2022年10月22日

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

皆さんお久しぶりです。

自分でもびっくりするくらい期間が開いてしまいましたがこのブログの事を思い出したので、
久々にコレクションの紹介記事を書きたいと思います。(唐突)

今回は男ならだれもが憧れる革製品です。

こちら、Jon & Maggy Factory(https://twitter.com/jon_maggy?s=20)様製、M1917用ショルダーホルスターになります。

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
Jon & Maggy Factory様には以前ガンベルトを制作いただいており、その素晴らしい出来にすっかり感激してしまったので、長年欲しいと思っていたM1917用のショルダーホルスターを今回新たに製作して頂いたというワケです。

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
当然ながら左利き用です。世の中のホルスターは9割9分右利き用なので、オーダーメイドで理想通り仕上げて頂けるのは本当にありがたいです。


Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
モチーフにして頂いたのはサイコブレイクというゲームの主人公であるカステヤノス刑事がつけているショルダーホルスターです。
ゲーム特有のよくわからないスタイルですが、製作にあたって違和感のないよう見事に厳ついホルスターに仕上げて頂きました。

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
如何でしょう?完全にホラーゲームの登場人物のような格好になっています。(自画自賛)


Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター

Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
また、本作はホルスター部分を交換して背面に吊革を追加することで重装サスペンダーのように運用することができます。
正直ここまでは考えもしなかったしそもそもオーダーしていなかったのですが、作者様のご厚意でわざわざ追加パーツを作成していただきました。

一粒で二度おいしいとはまさにこのことで、大変格好良いので感無量です。

ショルダーホルスターはいつの時代も男のロマンであり、一つは持っておきたいところですね。


実のところまだまだ紹介したいモノがあるので、また気が向いたらぼちぼち更新を進めていこうと思います。
皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです。

それでは、またお会いしましょう。


【今回のホルスターに収めているM1917 4inchモデルの記事はコチラ

【以前Jon & Maggy Factory様に製作頂いたガンベルトの記事はコチラ





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
HWS製 スタール・アーミー・リボルバー
HWS製 コルト テキサス・パターソン
マルシン製 エンフィールドNo.2Mk1 ウェブリーMkⅠ(?)風カスタム
個人製作 古式銃用 プレゼンテーションボックス
3Dプリンタ製 ウェブリー=フォスベリー オートマチック・リボルバー (無可動)
CAW製 コルト M1848 ベビードラグーン
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 HWS製 スタール・アーミー・リボルバー (2022-01-30 21:10)
 HWS製 コルト テキサス・パターソン (2022-01-29 21:15)
 マルシン製 エンフィールドNo.2Mk1 ウェブリーMkⅠ(?)風カスタム (2022-01-03 13:00)
 個人製作 古式銃用 プレゼンテーションボックス (2021-12-30 20:30)
 3Dプリンタ製 ウェブリー=フォスベリー オートマチック・リボルバー (無可動) (2021-12-26 19:45)
 CAW製 コルト M1848 ベビードラグーン (2021-11-14 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。