2022年11月05日

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

皆さんこんばんは。

先週ブローニングHPの素晴らしさを説いたので、本日は引き続きハイパワー系列の紹介になります。

こちら、タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー・モデルです。

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー
ミリタリー・モデルはその名の通り軍用モデルで、もっというとベルギー軍にM1935という名で制式採用されたものの通称です。時代を感じるタンジェントサイトが大きな特徴となっています。
(ブローバックするスライド上に載っていても使いにくいと思うんですが、意外と問題ないんでしょうか・・・?)

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー
もはや多くを説明するでもないでしょう。武骨で実用的な、いつ見てもほれぼれする軍用拳銃です。

本来はグリップフレーム後端にストックを取り付けるための溝が設けられているのですが、自分が入手したこの個体にはついていません。
理由は不明ですが前のオーナーが民間モデルのフレームと交換したようです。

タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー M1935 ミリタリー
【参考】実銃の写真です。当時の軍用自動拳銃はストックをつけて疑似カービンにする運用が流行って(?)いました。

タナカがハイパワーのガスガン/モデルガンをICモデルで新規製作すると噂が流れてからもうずいぶん経った気がしますが、残念ながらその後の話はなしのつぶてですね。そもそも告知までされても本当に発売する保証がないのが遊戯銃業界というものです。
具体的には何もしませんがタナカには是非根性を見せてほしいと思います。

それでは、簡単ですが今回はこの辺で。
ありがとうございました。


【前回のビジランティ・モデルの記事はコチラ





同じカテゴリー(拳銃)の記事画像
タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー Mk.Ⅲ
タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー ビジランティ スチールフィニッシュ
Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター
HWS製 スタール・アーミー・リボルバー
HWS製 コルト テキサス・パターソン
マルシン製 エンフィールドNo.2Mk1 ウェブリーMkⅠ(?)風カスタム
同じカテゴリー(拳銃)の記事
 タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー Mk.Ⅲ (2022-11-13 19:35)
 タナカ製 FN ブローニング・ハイパワー ビジランティ スチールフィニッシュ (2022-10-29 20:30)
 Jon & Maggy Factory製 M1917用ショルダーホルスター (2022-10-22 12:00)
 HWS製 スタール・アーミー・リボルバー (2022-01-30 21:10)
 HWS製 コルト テキサス・パターソン (2022-01-29 21:15)
 マルシン製 エンフィールドNo.2Mk1 ウェブリーMkⅠ(?)風カスタム (2022-01-03 13:00)

Posted by 棒人間 at 19:35│Comments(0)拳銃エアガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。